うれしい近況報告!!

 うれしいお知らせを頂きました。写真部顧問をしていた時の卒業生から、本を出したとの報告が…。すごい!

おしごとカメラ手帖: カメラで撮った写真が自分で撮った写真になる
おしごとカメラ手帖: カメラで撮った写真が自分で撮った写真になる

 卒業後も、何回か顔を出してくれて、しかも、たまたま私が通っている美容室とも撮影でコラボしていることが後から分かり、頑張っているんだなぁと、感じていましたが、さらに飛躍されていてビックリ。今では地元を離れられていますが、活躍の様子がしっかりと感じられて、勢いがあって眩しい!!

Rome .photograph-ロメ .フォトグラフ-【初心者向けオンラインカメラ講座】 powered by BASE
東京の出張カメラマン【Rome .photograph(ロメ .フォトグラフ)】初心者向けオンラインカメラ講座

 本を手に取ってみると、上手く、そして大胆に情報がそぎ落とされて、初心者が一眼レフカメラを始める時に、まずはサクッと目を通して知識をつかむことができる本に仕上がっています。ちなみに、私との出会いも書いてくれていた。感動。。。よく、文化祭や体育祭といった学校行事に遊びに来てくれる卒業生がいるのですが、地元を離れて遠くに行っても、こうやって近況を報告してくれるのは初めてで、ビックリしました。

 この他、今年も多くの卒業生が会いにきてくれました。コロナ以前に戻りつつある行事を聞きつけて、わざわざ会いに来てくれる子もいます。なかには、これから高校受験を控えたお子様と共に会いに来てくれた方もいました。来年から同じ職場で働く方もいます。卒業生が親に、そして同僚になる。私もそんな歳になりました。この仕事してて良かったなぁと感じる瞬間です。